甲斐のぶお工房

ひとりごはんをアップグレードするエヌクラフツのアイテム

こんにちは、メトロクス・タカハシ(商品部)です。
気付けば11月も半ばに差し掛かってきました。
今年はなんだか特にあっという間に年末がやってきた気がしていますが、皆さまはいかがでしょうか。

皆でお鍋を囲んだり、わいわいと大皿料理を楽しむのが楽しい季節になりましたが、今年はちょっと難しそう・・・
という訳で、「ひとり分として使える」をコンセプトに、おうちのお食事がアップグレードするアイテムを集めました!

続きを読む

春のお弁当ライフにおすすめ

こんにちは、メトロクス・タカダです。

ずいぶん暖かくなって、日中は上着もいらない陽気になってまいりました。
お昼休憩にはオフィスを出て、外でお弁当を食べるのも気持ちがいい季節です。

今日のブログでは、春のお弁当ライフにぴったりなクラフトアイテムをご紹介いたします。
ゴールデンウィーク中のおでかけにも活躍しそうです。

01-min
続きを読む

お気に入りの、マイお箸

こんにちは、メトロクス・カネコです。
7月も本日で最終日ですね。時の流れが本当に早いです。
よくある話ですが、先日同僚に「大人は感動する事が少ないから時の流れが早いんだ、ときめかないと!」と言われました。”毎日1トキメキ” を目標に8月は過ごしたいと意気込んでいます。

前置きが長くなりましたが、、そんな私がときめいた一押し商品をご紹介!

続きを読む

雨の日には家で

こんにちは。メトロクス・マチダです。

梅雨の季節がやってきました。
雨が続くこの時期、私はもっぱら家で料理をして過ごします。

新しい器だといつものごはんももっとおいしくなりますよね。
最近お椀を新調しました。卯之松堂の小豆色の汁椀です。
伝統的な趣が魅力の山中漆器の技術を用いて作られています。
シンプルな木目の様子が楽しめるだけでなく、軽くて手になじみやすいのも嬉しいポイント。
毎日使うことを意識して選びたい人におすすめです。

IMG_1715

続きを読む