普段使いのスリップウェア

こんにちは、メトロクス・タカハシです。

この間まで暑かったのがうそのようにひんやりと、気づけば11月も目前です。
最近は自宅で過ごすという人も多いと思います。僕もそうなんですけど、今年はインテリアにお金をかける人も去年より多くなっているみたいですね。
さて、今日は僕の自宅で普段使いしているスリップウェアをご紹介します。

色々メトロクスで食器を買ってきましたが、普段使いで一番登場するのが、
伊藤丈浩さんのスリップウェア。

益子焼のぽってりとした分厚い土の感じは
気を使いすぎなくていい器として重宝しています。

SLIPWARE_102701

ちょこちょこと買い集めてけっこうな数がそろってきました。
前に伊藤さんの実演を見たことがありますが、この美しい模様がフリーハンドで
作られている様は芸術です。

一番よく使っているのはだ円洋皿と角鉢です。
メインと副菜を取り分けるのにちょうどよくて重宝しています。
SLIPWARE_102702

在庫も少なくなってきましたが、まだまだ種類がそろっています。
店頭でもご覧いただくことができますので、ぜひ、お立ち寄りください。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866